2009年10月07日

東京の知事、世界の恥。

あ〜、やっぱり何か言っちゃいましたか。この都知事。

裏取引発言、ブラジル招致委がIOCに抗議文
(YOMIURI ONLINE:10月6日付)

【リオデジャネイロ=小寺以作】2016年の夏季五輪開催都市に選ばれたブラジル・リオデジャネイロ招致委員会は5日、リオによる裏取引を示唆したともとれる石原慎太郎東京都知事の発言をめぐり、「遺憾で国際オリンピック委員会(IOC)の規則に反する」と非難し、IOCに抗議文を6日に送付すると発表した。

 ブラジル・グロボ紙などが報じた。

 石原都知事は帰国後の4日の記者会見で、「ブラジルの大統領が、聞くところ、アフリカの人にかなり思い切った約束をしたというようです」などと語った。

 リオ招致委は「発言は不適切で下品。リオは技術プロジェクトを評価され、大多数の委員の賛成によって選ばれた」と強調した。


記事が本当なら、都民として恥ずかしいですわ。
まぁ、驚きはしませんけどね。
続きを読む
posted by 佐々木大悟 at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京五輪は来ない。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

おめでとうリオ!ありがとうリオ!

2016年五輪はリオデジャネイロ…南米初
(YOMIURI ONLINE:10月3日付)


至極当然、極めて妥当な結果。
ヨーロッパと東アジアで
オリンピックを16年間も独占なんて、
そもそもあり得ないでしょ。

2020年?やめときましょ。
また税金の無駄遣いに終わるだけだから。
posted by 佐々木大悟 at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京五輪は来ない。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

がんばれリオ、がんばれシカゴ

冷静に評価するならば、
東京は必ず負けると思っています。

これ以上の無駄な誘致活動を
諦めざるを得ないぐらいの
大惨敗を祈ります。
posted by 佐々木大悟 at 09:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京五輪は来ない。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

