2011年07月10日

高萩にて

水戸へサッカーを見に行った昨日、
ちょっと足を延ばして高萩に行ってきました。
東日本大震災の被災地の中では、
高校の部活の合宿でお世話になった
この場所のことが一番気になっていたので。

続きを読む
posted by 佐々木大悟 at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

JR東日本がアンタに難癖つけられる謂れなどない

石原慎太郎。あんな嘘吐きの金食い虫を
なんで何度も都民が知事に選ぶのか、
同じ都民のワタシには到底理解できないでいる。

その金食い虫が今度は
JR東日本の震災時の対応にイチャモンをつけている。

続きを読む
posted by 佐々木大悟 at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

嘘の話

4月1日だから、嘘の話でもしましょうか。

続きを読む
posted by 佐々木大悟 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

一体どこからツッコめば…?

久々にネットを見られるようになったと思ったら、
こんなニュースが。

ポルノでも不当表示はダメ=露骨さ足りず、業者に罰金−英
(時事通信:11月1日)


しかも訴えた客が女性って…。
posted by 佐々木大悟 at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

テメーは俺を怒らせた。

原稿の締め切りが間近で忙しいです。
更新してる場合じゃないんですが、書かせて。
マジ怒ってるんで

ふざけるな!公○党太○あきひろとその一味!!
(公職選挙法対策で一部伏字にさせて頂きます)
団地の中で1時間近くも騒音を垂れ流しやがって。
仕事にならないじゃないか!

演説するなとは言わねぇ。
節度を弁えてりゃあガマンもしてやるよ。
だが、昨日のは勘弁ならねぇ。

腹立ったのは直前の告知だよ。
糞ババァどもが間を置かず、
ひっきり無しにスピーカーで喚き回りやがって。
窓を閉めても効果なし。ふざけんな。

ていうかさぁ、
ワタシん家の向かいの建物に保育園があるんだけどさ、
子供達がスピーカーの音に怯えて
ギャーギャー泣いてるのがわからねぇのか?

そういう気配りもできねぇで
国政だ改革だって笑わせんじゃねぇっての。

そういうわけで候補者の皆さん。
「選挙カー廃止」を公約に掲げてくれれば、
他の事には極力目をつぶって一票投じさせてもらいますよ。

ま、今日騒いでた馬鹿野郎には無理だろうがな(笑)。
posted by 佐々木大悟 at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

「自由」についての与太話

ライブドアのリニューアル作業、
あまり上手く進行できてないみたいですねぇ。
ワタシんトコも「データ移行中」表示が48時間どころか、
もう96時間以上続いてますから…。
せっかく「プロ」に切り替えたのに。

さて、
何の気なしにネット上をブラブラしていたら、
「積極的自由」「消極的自由」
という言葉を見つけました。

前者はワタシにとって33年生きてきて
初めて目にする概念でした。恥ずかしながら。
ていうか、
仮にも「ジユウ」と題するblogを運営していて
この有様ですから、なおの事恥ずかしいです。

この概念がどういうものか、については
ワタシが付け焼刃で知ったかぶりを書くよりは、
検索エンジン等でお調べ頂いたほうが
宜しいかと存じますです、ハイ。続きを読む
posted by 佐々木大悟 at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月18日

お金は働いて得るもの

球団合併の論議で人件費の話に絡んで
「●●選手は年俸を貰いすぎだ」
という話がよく出てくる。
個々の選手に対する感想をここで述べる気はないが、
もっと他に「貰い過ぎ」な方々がいるのではないかと。

球団の存続に興味を失った球団社長さんとか、
球界が大変な時に海外旅行へ出かけちゃうコミッショナーさんとか、
他国の軍隊のヘリコプターが自分の国で墜落事故を起こしたのに
「夏休み中」と言って放置している首相さんとか。

お金は仕事の対価として頂くものです。
皆様はそれに見合う仕事をしていますか?

ま、ワタシも人のコト言えた義理じゃぁないんですけどね。
posted by 佐々木大悟 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

